MARU×MARU情報局

旅行・グルメ・酒・釣り・家電などなど様々な情報を発信します。

スポンサーリンク

【田中カレー】 ~鹿児島市高見馬場の行列ができるカレー屋さん~

MARU×MARU情報局です。

 

本日紹介するのは、鹿児島市高見馬場で行列ができる人気のカレー屋さん【田中カレー】情報です。

 

 

【田中カレー】基本情報

郵便番号:892-0844

  住 所  :鹿児島県鹿児島市山之口町1番10号

     鹿児島中央ビル地下1階

  電 話  :(099)224―8881

営業時間:11:00~21:00

 定休日 :毎週日曜日・祝日

 

鹿児島市のビジネス街高見馬場のビルの地下にある【田中カレー】

以前から気になっていましたが、やっと行く機会が有り食べて来ました。

 

2020年某日のお昼時のちょっと前・・・

鹿児島銀行が入っている鹿児島中央ビルの階段を下り地下へ!!!

人気店とありお昼時間のチョット早めを狙って行ったのですが・・・

既に行列が・・・

ここまで来て帰るわけにはいきません。当然待ちます!!

 

f:id:ikutanpapa:20200908152710j:plain

 

待つこと10分少々。。。中に入れました!!!

さすが!!!カレー屋さん!!お客様の回転が速いです!!!

 

早速メニューを拝見。

f:id:ikutanpapa:20200908153807j:plain

初めての来店で興奮のあまり??写真が手振れしてます・・・

すみません。。。。。

 

ちなみに価格は・・・

田中カレー・・・500円

メンチカツカレー・・680円

チキンカツカレー・・750円

ロースカツカレー・・800円

ハンバーグカレー・・900円

ヒレカツカレー・・・900円など・・・・

・辛さは、『甘口』『中辛』から選べます!!!!

 

以前は追加料金で『辛口』・『激辛』があったようなのですが・・・

今は、中辛以上の更なる『辛さ』を求める方は・・・!!!

f:id:ikutanpapa:20200908154731j:plain

各種スパイスが揃っています!!!

 

なんと!!!

f:id:ikutanpapa:20200908154720j:plain

噂の『DEATH✕DEATHソース』まで取り揃えられています!!!

中辛以上の『辛さ』は自分でお好みに合わせて・・・!?と言った感じのDEATH(です)!?

 

・ご飯は、『白米』『玄米』から選べます!!!!

 更に、

 大盛り+150円 でか盛り+250円 てんこ盛り+400円でご飯の量を増やすこともできます!!!

 

近くの学生さん風の方が、でか盛り??てんこ盛り???を注文していますが・・・

かなりのご飯の量です!!!!

負けじと私も・・・と、昔なら思ったのですが。。。

お腹の膨らみが気になるお年頃の私は『普通』で注文。。。

 

カレーは全品『日替わりミニサラダ』が付いています。

f:id:ikutanpapa:20200908155316j:plain

 

注文してサラダを食べつつ待つこと数分。

お待ちかねのカレーが到着です!!!

 

何カレーを注文したかと言うと、

【田中カレー】人気は、メンチカツカレー・・680円との事だったのですが。。。

勇気を出して注文したのが!

↓ こちらのカレーです。

f:id:ikutanpapa:20200908155758j:plain

 

ハンバーグカレー・・900円

『白米』『中辛』でオーダーさせていただきました!!!

 

f:id:ikutanpapa:20200908155847j:plain

 

まずルーから!!

トロトロと言うよりは、サラサラした見た目のルー!

口に入れた瞬間、辛さとマイルドさが口の中で交錯します。

カレーは飲み物!!!と言う人がいると聞いたことが有りますが。。。

正に!その人の気持ちが分かるルーの味!!

ルーだけでもたくさん飲みたい美味しさ!!!!

 

『ルー』+『白米』で食べると、白米とルーが絶妙に絡み合って美味しいさがアップします!!!

 

超辛口派の私は、目の前の調味料『DEATH✕DEATHソース』を手に取り振りかけてみます!!!

 

『辛さ』で汗がにじみ出ます。。。

汗をかきながらのカレー!!!最高です!!!

 

個人的に、『激辛カレー』+『ハンバーグ』の組み合わせが一番の好みです!!!

いよいよ『ルー』+『ハンバーグ』を口の中に!!!

ルーの辛さと、ハンバーグの肉汁・甘味が口の中で踊っています!!!

クセになりそうな美味しさ!!!

 

気が付くと『あっ!』と言う間に完食!!!

行列ができるほど人気なのが納得の味です!!!

 

次は絶対に『メンチカツカレー・・680円』を食べたい!!!

またレポートいたします。

 

 

合わせてお読みください!!!

↓ ↓ ↓

www7.ikutanpapa.com

 

 

 

 

www7.ikutanpapa.com

 

スポンサーリンク