MARU×MARU情報局

旅行・グルメ・酒・釣り・家電などなど様々な情報を発信します。

スポンサーリンク

お出汁麺食堂 HARADA|「だし屋」の大将が営む自然の『ダシ汁にこだわった』無添加のラーメン店

MARU×MARU情報局です。

 

本日紹介するのは、鹿児島市下荒田に2022年4月29日にオープンしたラーメン店

【お出汁麺食堂 HARADA(おだしめんしょくどう はらだ)】です。

 

 

【お出汁麺食堂 HARADA(はらだ)】の大将原田さんは、元々『だし本舗三州屋』という、国産の素材100%・無塩・無添加の美味しいおだし屋さんが本職。

『だし本舗三州屋』通販サイト

↓ ↓ ↓

 

こだわりの「お出汁」を使用したラーメン屋を時々『間借り』をしながらスポットで営業していました。

そしてファンの待望の店舗がついにオープン!!!

 

オープンから連日行列が絶えないとう噂で並ぶのが嫌いな私はお店へ行くのをずぅーーーーとガマン、我慢、がまん。。。。

していましたが・・・・・

我慢の限界メーターがレッドゾーンを超え、【お出汁麺食堂 HARADA(はらだ)】へ行って参りました!!!

 

昼のピークを避けて平日の13時前に到着。

目論見通り?並んでいる人はいません。。。

 

店内に入ると券売機があります。

『お出汁麺』にするか???『煮干油そば漬け玉』にするか???

迷います。。。。迷いに迷って。。。。

『お出汁麺』∔『トッピング特製』に決定!!!

食券を買い席に着きます。

 

 

白木の木目調の店内のカウンター!!

昔懐かしい「やかん」がお洒落です!!!!

 

カウンター越しに次々とつくられるラーメンを美味しそうに眺めながら待つこと数分。。。

 

『お出汁麺』∔『トッピング特製』の到着!!!

 

『トッピング特製』は別の皿に盛り付けをされ、

鶏むね肉のチャーシュー、豚バラ肉のチャーシュー、小松菜、ノリ、だし巻き卵と思われます。

トッピングの方法は・・・・

食べる人の好みで自由に入れて食べるべし!!!

 

ちなみに『お出汁麺』を単品で注文してもトッピングはついてきます。

↓ ↓ ↓



『お出汁麺』

ラーメンのトッピングは、柚子の皮、三つ葉、刻みネギです。

細目のストーレート麺で、綺麗に折りたたまれて盛付け?られています。

そして『お出汁』!!!!!

まさに黄金!!!キラキラに輝く『黄金のお出汁』です。

 

最初はトッピングには手を付けず、まずは『お出汁』を飲みます!

そして『麺』!!!

『お出汁』はあっさりしつつも深みがあり、飲めば飲むほど味わいが増していきます!

麺を口にすると、つるつるの麺に『お出汁』が程よく絡み、口の中でお互いの旨みが広がります。

そして、『トッピング』をいれていくと、トッピングごとに味変が楽しめます

チャーシューも柔らかく口の中でとろけます!!

口の中で色々な味わいが交錯していくのを楽しんでいると、そして「あっ!」という間に完食!!!

「もう1杯」!!!と言いたいところだったのですが、いつの間にか待ちのお客もおり、

何よりお腹のでっぱりの気になるお年頃な私。。。

おかわりを諦め、「ご馳走様でした。」

 

皆様も是非お試しください。

 

【お出汁麺食堂 HARADA(はらだ)】基本情報

住 所:鹿児島市下荒田2丁目36-20アビタール下荒田Ⅱ 1階

営業時間:11:00~14:00

 

 

MARU×MARU情報局のラーメン情報

こちらも是非お読みください

↓ ↓ ↓

www7.ikutanpapa.com

 

 

 

誰もが知ってる?!あの【鹿児島ラーメン豚とろ】!

鹿児島に行ったことのある方には説明不要の超有名店のご紹介です!!

↓ ↓ ↓

 

www7.ikutanpapa.com

 

 

 

今回のブログで紹介させて頂きました、

【出汁麺食堂 HARADA】の大将の本職の「お出汁屋さん」!

『だし本舗三州屋』の通販サイト

↓ ↓ ↓

 

 

 

スポンサーリンク